MS-07B-3 グフカスタム

MS-07B-3 グフカスタム

IMG_0506-225x300.jpeg

皆さん、お疲れ様です。

アヒルノヒカリの模型工廠へようこそ。

今回はMS-07B-3グフを紹介いたします。

IMG_2428-225x300.jpeg

グフカスタムの名で人気のMSですね。

非常にバランスの良いシルエットで、ワタクシも大好きです。

IMG_2429-225x300.jpeg

特徴の75mmガトリング砲ですが・・・・。

アニメやゲームで見ると物凄いカッコイイのですが、いざプラモデルとして手元で3D化するとメチャクチャ不自然です。

むしろその後ろの3連装35mmガトリング砲の方がカッコイイです。

不思議なものですね。

IMG_2430-225x300.jpeg

バックパックカバーをオレンジで塗装しました。

なかなか良い感じで映えるのではないでしょうか?

IMG_2432-225x300.jpeg

IMG_2431-300x225.jpeg

IMG_2425-225x300.jpeg

前回作ったMS-06F2とデザインが近いです。

IMG_2434-300x225.jpeg

パーツ共有率が高そうなので、同じ部隊所属のイメージで作りました。

 

塗装

機体色1 クレオスフラットホワイト:タミヤフィールドブルー=2:1

機体色2 クレオスネイビーブルー:クレオスフラットホワイト=20:1

機体色3 クレオスミッドナイトブルー:クレオスフラットホワイト=20:1

関節部 タミヤダークグレー:クレオスフラットホワイト=10:3

動力パイプ タミヤニュートラルグレー

バックパック クレオスオレンジイエロー:クレオスフラットホワイト=20:1

刀身 クレオスフラットブラック:タミヤジャーマングレー=5:3

 

アヒルノヒカリのひとりごと

仕方のない話なのですが、宇宙世紀の作品が増える度に為される後付け設定が好きではありません。

設定ガバガバのSFというのはひたすら残念なわけです。

その点このグフカスタムの、ザクⅡF2との共通パーツを思わせてくれる様なデザインは最高なんですけどね〜。

そんな地味なところに喜ぶのは、ワタクシがMSファン以前にAFVファンだからなのでしょうね。

投稿日:
カテゴリー: MS

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA